TOP >

シェラのレビュー

欲しいもの 持っているもの 知っているもの

プロフィール / レビュー数:6 / 1ページ目

COMIC@LOID (コミカロイド) 6 2014年 06月号 [雑誌]

アマゾンで詳細を見る

カテゴリ/発売日
本/2014-05-13
感想 98点
総特集とのことでしたが、2×7で14の作品で特集してありました。
表紙はあをこさん。イラストは八三さんはじめとする豪華メンツ。CDには二息歩行などの有名Pによるカバー。大掃除でコラボしている森井ケンシロウさんによる四コマ。新旧マネージャーさんによるレビュー。二息歩行の小説にペダルハートの漫画。そして連載中のモザイクロール。更にはDECOさんとakkaさんの対談!
大盛特盛過ぎて終始発狂しそうになりながら読んでいました。
全ての作品への感想をあげると文字制限とか出てきそうなのでやめますが、特に!と思った所だけ述べさせていただきます。

まず、表紙ですが、可愛い!(大声) 
モチーフ一つとってもセンスに溢れて 線が綺麗で 惚れ直すしかありませんでした。
次にCDですが、n-bunaさんの音偽バナシカバーって字面だけでキませんか… 実際本家に負けないくらい素敵でした。n-bunaさんの音楽全開でした。
そして対談。動画製作秘話などが語られていました。akkaさんの動画は曲と本当に合っていて元から大好きなのですが、益々動画を見るのが楽しみになってきました!甘党トリオの様々な話も聞けてホクホクでした←

そして特集以外の、通常の漫画もそれぞれ面白かったです!展開が気になり来月号も買ってしまおうかと悩んでいます←

とりあえず、永久保存決定でした!(2014-06-24)
リンク
他の人のレビューを探す

ミカグラ学園組曲3 我楽多イノセンス (MF文庫J)

アマゾンで詳細を見る

カテゴリ/発売日
本/2014-03-22
感想 98点
正直二巻が残念な感じだったので期待していなかったのですが、面白かったです!!
九頭竜先輩のこと、エルナのこれから、ルーキー戦でのジャイアントキリング!w
とても楽しく読めました。
これからの展開を予測しつつも次回どうなるかわからないような終わり方で四巻が楽しみです。
勿論明奈さんの絵もレベルアップしていて、全ての挿絵が可愛らしくて美しくて泣きそうでした←
四巻超待機です!!(2014-04-24)
リンク
他の人のレビューを探す

カゲロウプロジェクトアニバーサリーファンブック

アマゾンで詳細を見る

カテゴリ/発売日
本/2013-12-20
感想 98点
どれもこれも愛溢れる作品です!
全員集合した絵や、初代メカクシ団、高校生組だったり孤児院組だったり、女子組集めたりエネちゃん一人だったり曲のイメイラだったりセトマリだったりでもう色々です!!
この作品はpixivに投稿されたものなので削除されていなければ気に入った絵をパソコンで見て画像保存もできます。
好きな絵柄の人を見つけてそこからフォローしてみたり…といい出会い(?)が生みだせる本でもあります。

本当にどの絵も素敵で下手絵を描く自分を殺したくなる程です!
素晴らしかったです。(2014-04-12)
リンク
他の人のレビューを探す

十面相

アマゾンで詳細を見る

カテゴリ/発売日
本/2013-08-01
感想 98点
超有名GUMI曲、十面相の小説だ。と思って読むと面白さが減ります。

ただ話として読む分には構成もしっかりしているし多重人格というシリアスなテーマの苦しさなどもよくわかる素敵な本だと思うのですが。
十面相を聴きながら、特にPVを思い浮かべながら読むとリンクしている部分が少ないように感じます。
十面相 解釈などと検索して出てくるのは『元の一人は誰』『いない二番はどこ』などを主に考えていますが本書ではほぼ全く触れていません。
歌詞になら繋がるところもあるので純粋にYMさんの音楽だけを見ている人はいいですがPV含め十面相が大好きって人は少し物足りないかもしれません。

簡潔に言うと"十面相の物語"というより、"多重人格の物語"という感じです。
十面相の物語としては面白みは少ないですが、多重人格の物語としてはとてもいいと思うので読む時はそれを意識した方が物語を楽しめると思います。(2014-04-12)
リンク
他の人のレビューを探す

DECO*27 VOCALOID COLLECTION 2008~2012(初回生産限定盤)(DVD付)

アマゾンで詳細を見る

カテゴリ/定価/発売日
音楽/3600円/2013-12-17
感想 98点
DECO*27さんファンの私にとってはとても良い内容のものでした。
モザイクロール、二息歩行などの超有名曲は二つ欲しいと思ってもCDが別のものなので二つ買わなければいけないのですが 、これは一つのCDにぎゅっと詰まっているので得した気分です。
まあそれがベストアルバムの特徴なんでしょうがw

1つめのCDには有名どころの曲が集まっていてファンの人じゃなくてもだいたい知っているような内容になっています。モザイクロールや愛言葉、僕みたいな君 君みたいな僕などでしょうか?初回限定版でないほうはこちらのCDだけのようです
2つめのCDには隠れた名曲とでも言いましょうか、そんな曲が集まっています。ハルイチ。やNo You, No Meなどでしょう。
ファンの人ならなんでこの曲伸びてないの…となるような名曲を手元にまとめて置いておけるというのは個人的に凄く嬉しいです。
DVDもとても素敵に仕上がっていました。CDには入っていなかったトリノアイウタなども含めミク曲もGUMI曲も改めてPVとの相性を感じました。甘党トリオ最高ですね。
チャプター画面で待っているとこのベストアルバム、相愛性理論、愛迷エレジーとアルバムジャケットが入れ替わり表示されるという仕掛けも私的には大ヒットでした。
個人的には愛迷エレジーがあるともっと良かったです…
他は何と言ってもブックレットやCDのデザインです。前からのアルバムと同じようにRyonoさんがマスキングテープ風に仕上げてくれているのですが、可愛い。ジャケットは言わずもがな、CDもミクやGUMIの横顔の可愛いこと可愛いこと。ブックレットやCDケースには歌詞を彷彿とさせるようなデザインが端々から見受けられました。またブックレットは特にPVや前のアルバムとの共通点などが多々あり隅々まで楽しむことが出来ました。眺めているだけで一日終わりそうでした。
総じて言うと最高でした。DECO*27さんのファンなら是非とも持っていたいです。(2014-03-24)
リンク
他の人のレビューを探す

デュラララ!!×13 (電撃文庫)

アマゾンで詳細を見る

カテゴリ/発売日
本/2014-01-10
感想 98点
簡潔に言うと大満足の一冊でした。

今まで出てきたキャラ全員で話を複雑にしながら紐解いているような読み味でした。読み応え抜群です。
このシリーズだけでなく成田良悟さんの作品はたくさんの人が同じ物事を体験して色んな視点からそれに関わることで話をややこしく絡ませる、という特徴があると思うのですが、今回は特にそれを感じさせられた上に絡まっていると思ったら何時の間にか解けていたというおまけつきで感服です。脱帽です。

本作でも特に人気の平和島静雄と折原臨也の最後の戦争も手に汗を握るものでどちらの見せ場もしっかりとあり どちらのファンも納得出来るような戦いでした。
クライマックスの新羅とセルティのシーンは胸を打たれました。新セル党の私は感動しかしていませんでした。
最後もハッピーエンドの中に新たな物語の始まりの予感を匂わせているので新シリーズも楽しみに待つことができますね。

とりあえず最高でしたの一言に尽きます。(2014-03-23)
リンク
他の人のレビューを探す