TOP >
おもちゃ
ヴァンガード 【 CEO アマテラス[RRR] 】BT01-006-RRR 《騎士王降臨》
レビュー
ありません
レビューを投稿する
ネタバレあり感想
とち 98 (2012-04-27)
オラクルシンクタンクの強力
カードです!
そして手札が4枚以上あると
(自分のターンだけ)
パワー+4000にもなるので
パワー8000のユニットにブースト
されれば2200に巨大化できます!
ソウルチャージでトリガーを出しや
すくなるので使い勝手がいいです
れみりあ 98 (2012-01-03)
オラクルシンクタンクには必ず入るユニットの1つ
このカードはパワーは10000なのですが手札が4枚だったらパワー
プラス4000なのでかなりの鬼畜ユニット
しかもこのユニットは「ソウルシャージをして山札の一番上を見てデッキ上か下にカードを置く」ここ重要!
相手がもしデッキのてっぺんにカードを置いたらよう注意
あかつき 98 (2012-01-03)
オラクルシンクタンクのメインユニット。
手札が4以上だとパワーが+4000の永続能力、
毎ターンの魂チャージとデッキトップを確認し、
デッキトップか一番下に置く自動能力、
そして、攻撃ヒット時メガブラストで5ドローの自動能力と、
まさにオラクルシンクタンクの頂点とも言える
絶対必須カード。更に、一番上の能力は永続能力なので、
ツインドライブ!!によって手札が4になると
自動的にパワーアップします。チートです。
相手のターンはパワー10000と多少柔らかいですが、
Vに鎮座しているだけで相手へのプレッシャーが物凄いです。
二つ目の能力は、毎ターンのメインフェイズ開始時に
ソウルチャージし、デッキトップを操作出来る、というもの。
要するに、トリガーが見えたら残して確実に
ドライブチェックでトリガーを引いたり、
欲しいカードの時にも残してドローソースで回収、
など、人によってプレイングは様々ですが、
結構頭を使う能力です。完全ガード(しょこら)が
確認出来た場合に、手札にドローソースが無い場合にも
あえて残す事で、相手にはトリガーと思わせ
ガードを強要する事ができ、なおかつ見えた
ユニットを安全に手札に回収出来ます。
三つ目のメガブラストは、あんまり使用する機会が
無いですが、コスト条件が整った時点で相手に
ガードを強要する事が出来るので、この能力は
“究極ドローソース”ではなく、
“ガードを強要させるプレッシャー”として
存在する能力と考えた方が良いかと。
レアリティもRRRと高く、シングル価格も
それ相当ですが、オラクルシンクタンクを
愛する者として、3~4枚は持っておくべきでしょう。
CONAN 98 (2011-12-23)
これは鬼畜!
毎ターンデッキトップをチラリと覗けるカードw
しかも 上かしたか選べるww
まさに鬼畜w
ただのグレ3だったとしてもめくったときに(ニヤッ)っとすると
相手にプレッシャーを確実に与えることが出来るw
オラクルに必須なカードq
感想を投稿する
2017-08-16 13:43:49