TOP >

びぃたんのレビュー

欲しいもの 持っているもの 知っているもの

プロフィール / レビュー数:349 / 14ページ目

1- 2- 3- 4- 5- 6- 7- 8- 9- 10- 11- 12- 13- 14- 15- 16- 17- 18- 19- 20- 21- 22- 23- 24- 25- 26- 27- 28- 29- 30- 31- 32- 33- 34-
レイトン教授と魔神の笛(特典無し)

アマゾンで詳細を見る

カテゴリ/プラットフォーム/定価/発売日
ゲーム/Nintendo DS/5184円/2009-11-26
感想 98点
レイトン教授第4作目!そしてセカンドシリーズ1作目!
今回は、レイトンとルークの出会いのきっかけがついに分かる!

そして、今回の事件は・・・・。
魔神の笛が鳴り響くとき、謎の巨人がある町を破壊していく。
巨人の正体は、いったいなんなのか!?

ナゾとともにストーリーもドッキドキですね。
そして、今回の声優も豪華なんです。
いつもの、大泉さんと堀北真希さん。
そして、新たな豪華声優!!
相武紗希さん。人気だったドラマやアニメ映画の声優もしました!
南沢奈央さん。19歳にして、レイトンの声優です。映画、赤い糸で注目を集めました。
渡部篤郎さん。ドラマによくでます!

すごいですね。
そして、本編をクリアするとロンドンライフと言う、RPGが遊べるようになります。
データは1つしかありませんが、自分のアバターを作って、人のお願いを聞いたり、お金を稼いだり、着せ替えをしたり、色んな楽しいことが満載。
クリア後にはロンドンライフ!

さぁ、168のナゾと感動のストーリーがあなたを待っています!!
(2009-12-20)
リンク
他の人のレビューを探す

大乱闘スマッシュブラザーズXザ・コンプリートガイド (デンゲキニンテンドーDS)

アマゾンで詳細を見る

カテゴリ/発売日
本/2008-04
感想 98点
ページ数がハンパねぇ!どれのページ数が多いと思いますが、スマブラXの攻略本で、1番ページ数が有るのはこれだと思います。
ページ数が各書いてあるところの最後をみると、847ページです。
すごすぎます。辞書並ですかね?てもって、値段もちぃーとだけ高い。
1500円です。でも、中身は凄く詳しく書いてあります。

一人一人のデータが凄いです!
歩く速さ、ジャンプ、走る速さ、リーチ、重さ、パワーがグラフで表されています。
それぞれの、技の威力(%)キャラのメリットデメリット、弱点なども書かれてあり、本当に詳しすぎますw

亜空の使者も細かくやり方とコツが書いてあります。
アイテムの在りかも書いてあります。なんと!ボスのデータまで書かれています(ボスバトルのところ)
これで、亜空の使者もクリアだ!!

一つ一つのイベント戦必勝のコツ、シンプル、ホームランコンテスト、ターゲットをこわせ、ボスバトル、組み手。
これらも、細かなコツが書かれています。

全てのステージのオレ曲(流れる曲)、手に入れる条件などはさすが書いてあります。
でも、これはないと思います。ステージが一つ一つ手描きで描かれていて、ここがこうとかと紹介しています。
自分なりですが、ステージ手描きはこの攻略本にしかないと思います。

フィギュア覧もいいです。レア度が載っており、レア度順に並んでいます。
レア度が高いのが最初に来て最後に一番低いものが来ています。(レア度Xを抜いて)
本当は最後は、クリアゲッターで手に入れることができる、フィギュアです。しかも、それが、五十音に並んでいます。見やすいです。

シールはレア度関係なしに五十音で並んで書かれています。
CDの入手は、種類別(ゲームの種類)になっています。
クリアゲッターも自分から見て左から右へと、攻略していきます。
ハンマーを入手できる所、ハンマーで壊せるミッションの場所も全て書かれています。

最後には、アイテムのデータが書かれています。
かいふくアイテム、打撃アイテム、射撃アイテム、投撃アイテム、入れ物アイテム、状態変化アイテム、装備アイテム
そして、アシストフィギュア、ポケモン。

アシスト、ポケモンデータ以外は、すべて威力(%)が書いてあります。


こんな長文になってしまいましたが、それほど内容が多いということです。
この攻略本は、1ページ1ページ心がけて作られています(と、思います)

やっぱこの攻略本ではなきゃスマブラXの攻略はできません!!
僕は、この本が大好きです。(2009-12-19)
リンク
他の人のレビューを探す

街へいこうよどうぶつの森 ザ・コンプリートガイド

アマゾンで詳細を見る

カテゴリ/発売日
本/2008-12-01
感想 98点
この本は、長所が多いです。街森攻略本ランキング1位でした(買ったところでは)
この本の特徴は、虫、魚、家具、住人など全て五十音の順に書いてあるところです。
なので、もし、わだいこを例とすれば、わだいこは、わ行なので、最後の方に載っていると分かります。
国語辞典みたいなものですね。いつも買っていた、どう森攻略本は、適当ではないですが、なんらかの順番で並んでいるので、探すのに手間がかかりますが、五十音だと、やはり、すぐ見つかります。

この攻略本で魚の魚影のサイズでなんの魚か大体分かるようになりました。
住人と仲良くしたい時も、その住人の名前を簡単に見つけられて、好きな音楽や、服の柄が見やすく書いてあったので、やりやすかったです。
この本を買ってすごく得しました。

ついでに、この攻略本には所々のページに小ネタが書いてあります。
とっても役に立つので拝見しどころです。

街森を持っていて、まだ攻略本を持っていない人は、オススメですよ!(2009-12-19)
リンク
他の人のレビューを探す

星のカービィ―デデデでプププなものがたり (13) (てんとう虫コミックス)

アマゾンで詳細を見る

カテゴリ/発売日
本/2000-08-01
感想 98点
デデププの13巻。今回は新しいキャラが出てきます!!
とりあえず、他のお話しの紹介から。。。
カービィが喧嘩に負ける!?そして・・・!
プププランドが大停電!
カービィが機関車になる?
デデデ、新しいハンマーを買おうとするが・・・・。
デデデが不眠症!?寝れるまでみんな寝かせない!
などなど・・・・w

そして、新しいキャラが初めて出てくる話は、第8話 大人気!!かわいいリボンちゃんです。
そして、そのリボンちゃんが新キャラです。とても萌え(えww
ある日、リップルスターから、やってきました。その子の名はリボン。
男達に大人気!!皆いい所を見せたくて我慢できないww
リボンの言うことを何でも聞いて差し上げる、男達。
果たして、リボンは誰の事を好きになるのか!?

この続きは、漫画で。(2009-11-28)
リンク
他の人のレビューを探す

星のカービィ―デデデでプププなものがたり (15) (てんとう虫コミックス)

アマゾンで詳細を見る

カテゴリ/発売日
本/2001-10-01
感想 98点
デデププの15巻。序盤は、世紀のギャグ漫画になります。
20世紀、最後の日!!となんでもおまかせ22世紀!!です。
20世紀、最後の日!!は、新年を迎える準備、夜更かしで大忙しです。
果たして、無事、新年を迎えることができるのか!?
なんでもおまかせ22世紀!!は、22世紀のプププランドを見ることができます。技術の進歩で、かなり街並みが変わっています。どんな出来事があるのか!?
そして、僕、オススメの話は、デデデが自分の支持率を上げる話です。
デデデは、いつも家でぐうたらしていた結果、支持率3%に落ちてしまった。そこで、デデデは支持率を上げる為にデデデ大王の秘書に名乗り出た、クールスクープが出てきて、活躍し、支持率を上げていきます。
でも、カービィのせいで、一気に1%に落ちてしまった。
デデデ大王の支持率は上げられるのか、それとも・・・・・。
この話の続きは、漫画を買ってから^^(2009-11-26)
リンク
他の人のレビューを探す

星のカービィ―デデデでプププなものがたり (16) (てんとう虫コミックス)

アマゾンで詳細を見る

カテゴリ/発売日
本/2002-01-01
感想 98点
デデププの16巻。今回は前後編のお話しがあります。
その前に、他の話はどうなってるのでしょうか?
プププ遊園地廃止の危機!カービィは救えるのか?
懸賞を当てたい!そこで、懸賞の達人にテクニックを教わります
プププランドにテレビ取材!!?
恐怖のきもだめし大会。驚異の肝を持っているカービィも白旗?
プププランドでクイズ大会!
プールでスパルタ監視員に参った><
などなど、面白そうな御話がいっぱいww

そして、前後編のお話しとは!カービィの大冒険!!
カービィが冒険旅行をすることになった。まずは、デデデ城を探検。
デデデは怒って、ある場所に案内。だが、そこは、デデデの行ったことのない、別の場所だったのだ。タイムトンネル見たいな洞窟。
そこに入ってしまった。そして、出口に出た時に、驚く光景が!!
カービィ達はそこで探検!でも、色々な事が起こり、パニックパニッkw
カービィ達が目にした所はどこだったのか?そして、無事生還できるのか?
このお話しの続きは、漫画で(2009-11-26)
リンク
他の人のレビューを探す

星のカービィ―デデデでプププなものがたり (17) (てんとう虫コミックス)

アマゾンで詳細を見る

カテゴリ/定価/発売日
本/421円/2002-06-28
感想 98点
デデププの15巻。今回も笑える話がいっぱいです^^
デデデがカービィみたいにいい能力を手に入れる為に、超能力に挑戦。そして、ついに、バリアーを完成させる。デデデは、カービィに勝てるのか!?
正義のヒーローにもなっちゃいます!
カービィが規則正しい生活を送る?どんな生活なのか?
デデデが、豪華客船を造り、発進!だが、エンジンが壊れてしまい、船の中は、大パニック!果たして、乗客と、デデデ達の運命は!
カービィがプププランドの大王になる!?
などなど、色々なお話があります。
僕は、カービィがプププランドの大王になる、話が好きです^^
しかも、この巻は、最後の方に、おまけのカービィのミニマンガも書いてあるので、コロコロでは、見れない、お話しが見れます。。

カービィが好きな人も、カービィ初心者・見たことない人も、皆笑ってしまう漫画ですw(2009-11-26)
リンク
他の人のレビューを探す

星のカービィ―デデデでプププなものがたり (18) (てんとう虫コミックス)

アマゾンで詳細を見る

カテゴリ/発売日
本/2002-12-25
感想 98点
デデププの18巻。表紙は、コックカービィ?的なカービィと舌を出しているデデデです。背景はごちそうだらけ!美味しそうw
さて、この中のお話は!!
デデデとカービィがいろんな資格をとる!?
デデデを騙したらリンゴ1年分!!
カービィが天気予報に挑戦!
カービィがマナーの勉強!!驚くほどに!
などなど、不思議なお話しいっぱい!www
この中ではない、僕のオススメの話は、カービィが自分の国を造る話です。
カービィはデデデのおやつのショートケーキのイチゴを食べてしまい、デデデは大激怒。そして、カービィを追放すると発言。
そして、カービィは独立。自分の国を造る。その名はカービィランド。
人口は、2人。カービィとグーイ。2人じゃ、さびしいので、カービィの友達も国の住居者に入れようとするが、なかなかうまくいかない。
でも、なんとか1日だけ住民になってくれた。だが、デデデに、大好物で、仲間を取られてしまう。そして、食べ物屋さんもない。
果たして、カービィランドの運命は!?
この話の続きはWE・・・(違うw デデププの18巻で。(2009-11-26)
リンク
他の人のレビューを探す

ニンテンドーゲームキューブ専用コントローラ バイオレット

アマゾンで詳細を見る

カテゴリ/プラットフォーム/定価/発売日
ゲーム/NINTENDO GAMECUBE/2700円/2001-09-14
感想 98点
これは、GC用のコントローラー、バイオレットです。
GCのソフトや、スマブラX、Wiiウェア、バーチャルコンソールでも使うことがあります。
幅が広いですね^^
僕は、よく、スマブラXに使っています。
とてもやりやすく、DXと同じ感覚でできるので、GCコントローラーはGCを持ってなくても、持っていたほうがいいかもしれません。
まぁ、人の勝手ですが^^;
でも、偶に、接触不良や、言うこと効かなかったりすることが有りますが、それさえ、気にしなければ、もう優秀なコントローラーです。
色も、青と、汚れや、傷が目立たない色となっているので、いいです。(2009-11-26)
リンク
他の人のレビューを探す

ポケットモンスター 銀

アマゾンで詳細を見る

カテゴリ/プラットフォーム/定価/発売日
ゲーム/GAMEBOY COLOR/4104円/1999-11-21
感想 98点
ポケットモンスター金と一緒に発売した、ポケットモンスター銀。
これも、目的は同じ。最強のポケモントレーナーになる事です。

最初に貰えるポケモンは、
草タイプのチコリータ 炎タイプのヒノアラシ 水タイプのワニノコ
どれも、いいポケモンです。でも、チコリータは、最初らへんに苦戦します><
ポケモンも昔より増え、楽しさ倍増です!
さらに、さらに、昔、なかった、悪タイプと鋼タイプが加わりました。
昔の舞台、カントー地方にも行けちゃいます!これで、ジョウト、カントーの2つの地方が楽しめますね。ということは、バッジの数も増えてます。
バッジを全部集めて、あるところに、行くと、あるトレーナーと戦えます!
後、ポケギアと言うものも出来ました。ポケギアとは、ラジオや、電話や、マップが使えてしまう、万能な機械です。
でも、ラジオや電話が出来ない、施設があるので、そこでは、使えません。
バグも、そこそこあります。でも、僕は、よくバグを活用するのですが、データを狂わせたくない人は、バグをやることをおすすめしません。データが逝きますorz

金版との違いもあります。

出るポケモンや、グラフィックが違います。

なので、金と通信すれば、もしかしたら、銀にはでないポケモンが貰えたりするかもしれませんよ。その人次第ですが^^;

僕は、ポケモン銀版が一番楽しいと感じました^^
ぜひ、やってみてねー♪

(2009-10-20)
リンク
他の人のレビューを探す


1- 2- 3- 4- 5- 6- 7- 8- 9- 10- 11- 12- 13- 14- 15- 16- 17- 18- 19- 20- 21- 22- 23- 24- 25- 26- 27- 28- 29- 30- 31- 32- 33- 34-