TOP >

ゲーム開発のための数学・物理学入門 Beginning Math and Physics for Game Programmers


アマゾンで詳細を見る

カテゴリ/定価/発売日
本/3024円/2005-05-11
アクション
(残り0枚)
レビュー
ありません

レビューを投稿する
ネタバレあり感想
ハルポップ 98 (2008-07-15)
三角関数、行列、ベクトル演算などの物理学の教科書的なものです。
基本から解説されてるので、初めての人でも学べます。
ところどころでプログラムのコードが載ってます。

ゲームプログラミングでよく使うものばかりです。
例えば行列の分野では平行移動や拡大縮小といった変換の方法が載ってます。
3次元運動にも対応しています。

付属のCDーROMにはデモが収録されています。



感想を投稿する
2016-06-12 18:39:01