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ゲームプログラミング遊びのレシピ―アルゴリズムとデータ構造 (C magazine)


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カテゴリ/発売日
本/2001-06
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ネタバレあり感想
ハルポップ 98 (2008-02-10)
ゲームプログラミングをしたい人にはもってこいの本です。
言語についてではなくゲームの組み方(アルゴリズム)について解説された本です。
アドベンチャーゲーム、ロールプレイングゲーム、シューティングゲームなどいろいろなジャンルがあります。
例えばRPGの分野ではマップ表示のアルゴリズムや通過の管理方法、キャラクタの処理などが書かれています。
RPGを作りたかった私はこの本が参考になりました。
付属しているCD−ROMにはサンプルのゲームが収録されているので実際に動かしてみて楽しめます。

プログラムのコードはCとPascalの2つがあります。
コード内容のレベルは結構高いと思うので、Cの場合はポインタや構造体が分かる人対象です。



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2017-08-25 04:08:00